るりこまり日記

私と私の大好きな人たちに都合の良い国を作って穏やかに生きたい

索子の孔雀

 

####さんはもう##になったらしい

 

###ちゃんは真面目にやる気がないのかと思ってた、だって#も覚えないし、気を使いながら遊ぶの楽しくないし

 

今n人いて、あと一人いたらできるのだけど###も##やる?

わたしは良いや、#を覚えてないから

 

目を瞑らなくてはいけないことがたくさんありすぎて、「騙し騙し」が難しくなってきて、またごぼごぼと水の底に沈む。数週間前に付いたきずは時々痛くなる。ひとときたりとも、目に見える形として存在していないのに。小さいきずがたくさん集まって、少しずつ大きくなって、針のように小さいけれど向こう側が見えてきた。

かわいいだけじゃダメみたい、を思い出したけれど「かわいいだけ」にすら手が届いていない私はどうすれば良いですか。タオルに鋏を入れれば良いですか。タオルでチョーカーを作っても何も解決しないからやめた方が良いですよ。

今の私に出来ることは、ごぼごぼを目に見える姿にしてインターネットの海を泳がせること。できる限り綺麗な姿で送り出したいけれど、頭の中は現実がたくさん漂っているから近頃はあまりできていません。

パールとスワロフスキーとオーガンジーのリボンでチョーカーを作れば取り戻せそうだね。

ルバーブって野菜なんだよ!あんなにあまくて良い香りなのに!」なんておしゃべりをしながら指先に光を集めましょう。タオルのリボンを編むよりも光を編む方が楽しいよ。

 

ほら、また浮上できたね。

 

#セットリスト

かわいいだけじゃダメみたい/ ふぇのたす

https://music.youtube.com/watch?v=N57ZauqFxs0&si=cTAQW28f3KtADJ6J

ナイトフィッシングイズグッド/ サカナクション

https://music.youtube.com/watch?v=6SoH6n044JE&si=eowW5ge6Oayee4XR

大三元って可愛くない。