るりこまり日記

私と私の大好きな人たちに都合の良い国を作って穏やかに生きたい

2023-01-01から1年間の記事一覧

EATMEのお洋服

EATMEのお洋服だいすきだよ。 ジャンパースカートみたいなワンピース 憧れのアイドルの衣裳みたいな巻きスカート お嬢様みたいなブラウス メイドさんみたいな短い丈のワンピース リバーシブルのバケットハット 袖がかわいい真っ黒のコート 釦が薔薇の形をし…

デルフィニウムの青

ひとつ賢くなりました。 ◇*年目にして気がつきました。 「三つ子の魂百まで 」なんていうけれど、深く気にしたことはありませんでした。でも、どうやら本当みたい。2歳までにかけられた呪いは一生とけないのね。私が2歳になるまでにいったい何の呪いをかけら…

服を買えました。

服が買えない。そのようなこと時々ツイートしている私ですが、何着か服を買えました。誰の得にもならないけれど、聞いてほしいので書きます。 ①ワインレッドのタイトスカート 値段を書きたい。セールではちゃめちゃに安くなっていて安い、とかいうレベルの値…

明日のことはわからない

死ぬのがこわい。 私じゃない、私以外の存在が死ぬのがこわい。 ふわふわの灰色も、もちもちの白色も、ほんの少しだけ冷たい小麦色も。 ふわふわの尊い命は、私と彼らが普通に生きれば私より先にあちら側へ行くだろう。 小麦色の命は。 バレーボール選手が31…

時間によって見え方が変わる

今日は古本市に行った。一駅手前で降りて、神宮丸太町で昼食をとった。店名にラビットという言葉が含まれているかわいらしいベーグルの店だ。オレオのベーグルとイチジク・クリームチーズのベーグルにストレートのアイスティ-をセットにした。ふと周囲を見…

チョコレートボンボンのうた

#チェリーボンボンの歌 チェリーチェリー チェリーボンボン チェリーチェリー チェリーボンボン きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのチェリーボンボンという曲がある。今突然に頭に流れてきた。チェリーボンボンとは、お酒とシロップに浸かった真っ赤なさくらんぼ…

ほしいものリスト

#ほしいものリスト たくさん光を入れてくれる奥まってない目 大きい眼球 頬骨が低くて面長じゃない骨格 長い首 160cmある背丈 何も当てなくてもまっすぐな髪の毛 偏ってない脳 疲れにくい体 鈍感な精神 ##不全じゃない### 眠剤無しで寝たいときに眠れる体 鮮…

明日が迎えにきた

こんばんは。るりこまりです。 もうすぐ0時がやってきます。嬉しくない明日が迎えに来ます。朝起きて、出社して、やりたくないことをして、家に帰って、また嬉しくない明日が迎えに来る。 つまらなくて、つまらなくて仕方がない。星になりたいよ~などと祈り…

今年やりたいこと

明けましておめでとうございます。 るりこまりです。初めてましての方もそうでない方も、素敵な年末年始をお過ごしになられましたか。私は特別なことじゃなくても、寝ておきて食べて寝るだけで贅沢だなあと思いながら過ごしました。 さあ、本題です。今年は…