るりこまり日記

私と私の大好きな人たちに都合の良い国を作って穏やかに生きたい

服を買えました。

 

服が買えない。そのようなこと時々ツイートしている私ですが、何着か服を買えました。誰の得にもならないけれど、聞いてほしいので書きます。

①ワインレッドのタイトスカート

値段を書きたい。セールではちゃめちゃに安くなっていて安い、とかいうレベルの値段じゃなくなっていた。文字通り破格。人から褒められたときに値段を伝えて、驚いた声を聞きたいのでここに書くのは我慢する。あと、めちゃめちゃ大きいスカーフも付属しており嬉しい。

②ノースリーブのニットワンピース

強そうな女性ってこういうの着ていませんか。ニットワンピースって体型も出るし、大体丈の長いやつが多いから身長の高くてお腹のぺたんこな人しか着られないイメージだった。しかし、この服は裾がなぜかちょっと上に反り上がっており脚の甲に布がつかない。お腹はコルセットぐらいあるベルトで締めて存在を隠すことにした。沖縄で友達になったハブ皮のネックレスも着けたら良い感じになった。強そうな見た目になりたいからお迎えできて嬉しい。

③首にリボンのタイがついた黒いブラウス

阪神優勝セールでSポイントが8倍になるということで、めちゃめちゃ好きなわけではないけど購入。めちゃめちゃ好きじゃない理由は良い意味で普通だから。女子アナ的なオフィスカジュアルっぽい服は、4回生~M1くらいのときにたくさん着て以降飽きてしまったように思う。

④千鳥柄のブラウス

同上。阪神のおかげでたくさんポイントが貯まりました。ありがとうございます。また優勝してください。応援しています!!!!!

アジカン ツアーTシャツ/猛禽類

かわいい。最高にかわいい。女性の頭の上に猛禽類がとまっている。爽やかな白シャツ。ツアーが終わってもファンは下にヒートテックを着てお出かけしてほしい。着てる人見つけたらにこにこになっちゃうよ。

#総括

①④のような服は年齢を重ねても着られそうだなと思っているから、出来ることなら今しか着られないデザインの服を優先的に買いたい。しかし、ほんの少しフォーマルした場所に行く時、メルヘンな服で集いの中で浮かないようにする時などはこのような服が必要である。店にもよるが、きれいめな服の時の方が店員さんの対応が良い気がするので、買い物に行く時などはこの系統の服を着ていきたい。

書いていて辛くなるけど、日々老化は進んでいるので少しメルヘンなお洋服は段々と似合わなくなってきているかもしれない。自分のことを客観的に見るのってすごく難しいから自分では気がつけない。「まりるさん、そろそろその服きついよ」って言ってくれる人もそういないしね。言われたら傷つくけど見ていて痛かったら伝えてほしい気持ちがある。でも、まだしばらくはメルヘンでいたいので、年齢を気にせず好きな服を着られるように不老活動がんばります。

 

ラーメンもパスタもパンも最高に美味しい~~~~~!小麦って最高~!!!!!!塩辛いもの大好き!

 

アルコールの制限と紫外線対策は頑張るから食べ物くらいはまだ自由にするね。

#セトリ

GIRL'S GIRL/ 大森靖子

寒くなってきたしラーメン食べたいな。