るりこまり日記

私と私の大好きな人たちに都合の良い国を作って穏やかに生きたい

24/05/15 日記

 

二日遅れの母の日をするために、昨日から実家に帰っている。

昨日は母のお気に入りのレストランで、重箱のような入れ物に入ったイタリアンを食べた。小さい料理がちょこちょこ入っている。いろんなものを少しずつ作るのは非常に大変なので、自分では中々できない。ありがたい。フォカッチャがおかわり自由だったのでもう一切れ頂いた。テラス席だったが屋根があったので紫外線はそこまで感じなかった。

業者に注文していた花が届いたのでプレゼントした。元の花はピンクのガーベラ。加工前の瑞々しいピンクは消え、深みのある落ち着いたピンクに姿を変えていた。額は赤みのある白。喜んでいたので良かった。

 

今日はカレーとナポリタンを作った。

・今日作ったカレーの中身

トマト缶、ツナ、ピーマン、小松菜、サラダ豆、ショウガ、ニンニク、SB赤缶、ソース(ウスターソースみたいなものなら何でも可)

カレーは適当に作っても美味しい。鶏ミンチと大豆、シーフードミックスとツナのカレーが好きだ。

ナポリタン

ソース: ケチャップ、牛乳、砂糖、塩、胡椒、ほんの少しだけニンニク

具:ピーマン、タマネギ、ウインナー

麺は1.8mm。バターはひとかけ、最後にいれる。ソースから作ったのは初めてだ。上手くいって嬉しい。また作ろう。

商用アカウントを久しぶりに更新した。正確な数は把握していないが、フォロワーが20人くらい減っていた。最近はクライアントとのDMにしか使っていなかったけど、有償の製作中にも何かしら投稿しないといけないな。がんばろうね。ということで久しぶりに二次創作をした。伸びませんでした、残念!一次創作の方が伸びるのが謎だけど、それはものすごく幸せなことだと思うので素直に喜びましょう。ありがとうございます、これからも可愛いを作ろうね。

#セットリスト

ホーリーダンス/ サカナクション

が僅かに聴こえた。

今日は食べ過ぎた。最近食べ過ぎ!の間違いかも。今日食べたおやつたちは、ハーゲンダッツのクリスピー、ヨーロピアンシュガーコーン、ドーナツ、冷凍餃子、ちくわ。単価の高いアイスを二つも食べたことについて反省している。それから、食べる物がたくさんあることに感謝をしなくては。ありがとうございます。

それでは、また明日。(明日は食べ過ぎないでね)