るりこまり日記

私と私の大好きな人たちに都合の良い国を作って穏やかに生きたい

デルフィニウムの青

ひとつ賢くなりました。

◇*年目にして気がつきました。

「三つ子の魂百まで 」なんていうけれど、深く気にしたことはありませんでした。でも、どうやら本当みたい。2歳までにかけられた呪いは一生とけないのね。私が2歳になるまでにいったい何の呪いをかけられたかはわかりません。

では、私はなぜその諺を信じることにしたのでしょうか。それを信じることは解放を諦めることに等しいのに。正解です。もう諦めちゃった、諦めちゃいたいの。もっとわかりやすく言うと「諦めた方が楽になれるから諦めたいと思った」かな。だってもう◇*年も生きてるのに。

それの存在に気がついてからの●∥年間、数えきれないくらいのカウンセリングも受けたし、たくさん本も読んだのに。信田さよ子のACの本は、喉から花が咲きそうなくらいに苦しい内容でした。恐怖のあまりに床に叩きつけちゃった。ごめんなさい。●∥年ぐらいでは理想の人生プランを捨てることくらいしかできなかった。でも、代わりに理想の###プランを思い付いたよ。

ろくでもないように見えるけどちゃんと成長しています。素敵なチャンスは逃してしまった。弱虫だから青のデルフィニウムを食べることしかできなかった。

あなたはまたそれらしい言葉でいつものように締め括るのでしょう。ぽろぽろと零れた言葉をオーバーレイで整えて。何色がいい?デルフィの青色ね。

#セットリスト、19と20の夢うつつで

サカナクション/ 三日月サンセット、ナイトフィッシングイズグッド

GOING UNDER GROUND/ トワイライト

夜から帰りたくないなあ。私もあなたも主役なんだって。夜明けに目を瞑りながら聴いて、私の代わりに「それでは、また明日」って言ってほしいな。