るりこまり日記

私と私の大好きな人たちに都合の良い国を作って穏やかに生きたい

明日が迎えにきた

こんばんは。るりこまりです。

もうすぐ0時がやってきます。嬉しくない明日が迎えに来ます。朝起きて、出社して、やりたくないことをして、家に帰って、また嬉しくない明日が迎えに来る。

つまらなくて、つまらなくて仕方がない。星になりたいよ~などと祈りながら眠りについても、ちゃんもひとのかたちをして目を覚まします。

京都に行きたい。水辺に行きたい。鴨川に行きたい。夏の古本市でお迎えした本も、秋の古本市でお迎えした本も読み終わっていない。行列がすごくって勝ち取れていない出町ふたばのお菓子を食べながら不老不死についてお話ししよう。最近はまともに活動に参加できていないけれど、緩やかに老いるために個人的な活動はしています。意思が弱いので少しずつ。

それではまた明日。

 

#この記事

さよならはエモーション/サカナクション

#読んでほしい本

きょうだいコンプレックス/岡田尊司