るりこまり日記

私と私の大好きな人たちに都合の良い国を作って穏やかに生きたい

今年やりたいこと

明けましておめでとうございます。

るりこまりです。初めてましての方もそうでない方も、素敵な年末年始をお過ごしになられましたか。私は特別なことじゃなくても、寝ておきて食べて寝るだけで贅沢だなあと思いながら過ごしました。

さあ、本題です。今年は何をしよう。昨年にやり残したゼロ年代研究会さんのアドベントカレンダー、ひとくちふたくち書いそのままです。

友人が置いていったリモンチェッロの大きい瓶でマドレーヌやケーキを焼く。香りの良いソースを作る。これも食器棚に並んだままです。彼女にお返ししようとも思ったけれど、嫌みっぽいので止しておきました。

やりたいことは甘くて大きいデニッシュが有名な喫茶店のソフトクリームみたいに山ほどあるのですが、現実にできるのはほんのすこしだけですね。もう少しがんばりたいところ。

 

今年は何をしよう。ぽんぽんでてきて流れちゃうから夏までにやりたいことを考えます。

 

#やりたいことひとつめ

MVを撮る。YUKIの「汽車に乗って」のMVが大好きなので、なんとなくそれらしいものでかまわないから撮ってみたいなあ。それから、アジアンカンフージェネレーションの「荒野を歩け」も撮りたい。日頃、友人たちが歩いている後ろ姿をぽつぽつ動画に納めていたので、それを繋ぎ合わせて作れないかな。

#ふたつめ

くるりの「琥珀色の街、上海蟹の朝」を流しながら早朝の海に行く。

 

急に、軽率に声をかけることがあるかもですが、今年もよろしくお願いします。