るりこまり日記

私と私の大好きな人たちに都合の良い国を作って穏やかに生きたい

EATMEのお洋服

EATMEのお洋服だいすきだよ。

ジャンパースカートみたいなワンピース

憧れのアイドルの衣裳みたいな巻きスカート

お嬢様みたいなブラウス

メイドさんみたいな短い丈のワンピース

リバーシブルのバケットハット

袖がかわいい真っ黒のコート

釦が薔薇の形をしています

いつまで着れるかな。かわいいEATMEのお洋服。

ここ数日、メルヘンなお洋服がそろそろきついと感じてきた。母親にも「昨年まではまりるちゃん!って感じだったのに、最近は大人の顔になってきたね」と言われた。子ども扱い、酷いときには赤ちゃん扱いしてきた母親からもそんなことを言われてしまった。

年齢不詳の怪しい存在になるのは嫌だけど、年相応に生きて好きなファッションを諦めることも嫌だ。ゆるりゆるりと老いていくけれど、私のために少しでも抗いたいと思う。

ところで、この一年の間に何があったのだろう。急に時間が動き出した気がする。何かを悟って急激に精神年齢が上がり、顔つきが大人になったのか。それともストレスや他の何かで急激に見た目が老いたのか。(顔つきが大人になること=老いることにはならないと思う。)顔つきだけ幼い年齢不詳の存在になることを恐れていたので、大人になることの全てが悪だとは思わない。しかし、私の好きなお洋服たちは少女趣味の要素が強いため、大人になることはこれらのお洋服を身に纏うにあたり都合が悪いのである。

年が明けたら新しいお洋服を買いにいくつもりだったんだ。お天気お姉さんみたいなお洋服。とても便利だもん。場所を選ばなくてどこでも着られるし、お上品で良いねって褒められるし。悪い印象持つ人も少ないし。そういう服好きって言ってもらえるし。私もそういう好きだし。でも、「現実」っぽくて少し疲れる。かわいいし好きなんだけど。

どうしようかな。お天気お姉さんなお洋服もいくつかお迎えするけど、メルヘンなお洋服も一緒に連れて帰ろう。新しいお仲間とはもう仲良くなれないから、お迎えしないでおこうと思ったけどもう少し頑張りたい。「頑張る」の発言がもう老いだよね。私が老いてメルヘンな服が似合わなくなって、年相応のお洋服になっても、 魔法とか呪いとか言い続けて良いかな。

許可なんか求めなくて良いよ。

でも、私は弱いから「良いよ」って言われたいのです。

 

だから、どうか

 

2023.12.28

#セットリスト

ミュート。EATMEのお洋服だいすきだよ。