るりこまり日記

私と私の大好きな人たちに都合の良い国を作って穏やかに生きたい

玉子サンドに怯える (前編)

 

#最近、ゆで玉子をよく食べる。

私は水と糖とタンパク質をとっておけば何とかなると思っており、食事が面倒な日でも茹で玉子とチョコレートは食べている。ゆで玉子と仲良くなりすぎて、先週は玉子は買ったその日にまとめて10個茹でた。目玉焼きを作ろう!玉子焼きを焼こう!と思っていても私が実行する可能性の方が低いため、玉子の進路は生卵のまま何かの上にのせるか、ゆで玉子にするかの二択しかない。上記の理由により、パックの玉子たちにはまとめて鍋の中に向かってもらうことにしている。

 

#再会

ところが先日、何かで美味しそうなタマゴサンドを見かけた。厚焼き玉子ではなく、ゆで玉子とマヨネーズのタマゴサンドだ。子どもの頃は本当によく食べていた。祖母が良く作ってくれていたからだ。「食べたい!」久しぶりに加工された茹で玉子を食べたくなった。しかし、ここ半年くらいの私は諸々の理由によりパンを食べることを控えていた。大きな理由のひとつを言うと、面白くも何ともないのだが「胃腸が重くなる」といったところだろうか。食べたいと思ってから、買い物に行く度にサンドイッチ用の食パンを手にとっては棚に戻すという行為を二回も行った。そしてついに昨日、もう何年ぶりかわからないくらい久しぶりに10枚切りの食パンを買った。

タマゴサンドを作ろう、具がめちゃめちゃ入ってるやつを。

 

#セットリスト

藤沢ルーザー, 惑星/ アジアンカンフージェネレーション

できっこないをやらなくちゃ-From THE First TAKE/ サンボマスター

10枚切りの食パンを買う行為をよくもまあこんなに大袈裟に書けるなあ。次回に続きます。