るりこまり日記

私と私の大好きな人たちに都合の良い国を作って穏やかに生きたい

悪いことをしたい!

悪いことをしたい! 

~以下、悪いことリスト~

夜中にカップラーメンを食べる

ポテトチップスを一人占めする

ラーメンのスープを好きなだけ飲む

ふわふわになって寝落ちるまでお酒を飲む

 

お外でラーメンを食べて好きなだけスープを飲んだあと、帰宅後にポテトチップスを開けてお酒を飲みながら洋画を見る。ふわふわになって寝落ちて目が覚めたら4時を過ぎている。当然、お風呂なんか入っていない。

これをやると不老活動の妨げになることはわかっているけど、唐突にこんなことをやりたくなった。1日あたりのアルコール摂取量の目安や、ジャガイモを高温で調理したときに発生する老化促進物質、血糖値の急な変動…恐ろしい話をあれこれ知ってしまったので理性が働いてしまう。欲が押さえつけられてしまい実行できない。成長したといえば聞こえは良いけど、何だか楽しみが減ってしまったように思う。

まあ、これはある種の自傷行為みたいなものだと思っているのでやらない方が良い気がする。でも、大きな神社の近くの小さなお城に住んでいた頃を思い出したくなったらやっても良いよ。

それでは、また明日。

#本日のセトリ

サカナクション アルバム.「魚図鑑」2018

 

今日(3/12)は雅な友人とお茶をしたあと、居酒屋で天麩羅と日本酒を頂きました。とても楽しかったから健康のことなんかちょっとも気にしません。雅な友人は良い意味で普通の人でした。色んな人に会って、色んな話を聞いて、知見を広げたい。